マドリードの朝食には名物のチュロスを

ヴィンチ ホテル マドリード

ヴィンチ セントルム 内のレストラン「ベジーニ・フード&バー」

カリカリに揚げたチュロスを朝食にする、といういのは、長年続いているマドリレーニョたちの習慣の1つです。スペインの食文化を知るには、ぜひ一度あなたにも朝チュロスを試してみてください。
といっても、旅行中で朝はゆっくりしたいという人もいることでしょう。チュロス専門店に行くほどお腹の準備ができない朝もありますよね。そこで、宿泊先でおいしいチュロスが食べられるホテルをご紹介します。

充実した朝食、おいしいスイーツが評判

セビージャ駅からすぐの場所にあるホテル『Vincci Centrum(ヴィンチ・セントルム)』。ここにあるレストラン「ベジーニ・フード・アンド・バー」では、ケーキ&チュロスをコンセプトとした朝食が用意されています。

チュロスのほか、人参のタルト、チーズケーキ、真っ赤なレッドベルベット、チョコレートケーキ、プラムケーキなど甘い好きにはたまらない手作りケーキが多数。ケーキ類は日替わりで内容が異なりますが、ビスケット、クッキー、菓子パン、ワッフル、パンケーキといった定番ものは、いつでもスイーツブッフェに揃っています。デザート以外の食事、フルーツ、ドリンクも、もちろん。アレルギーの人向けに豆乳やグルテンフリーの食品もあります。

レストランのインテリアには、自然を思わせるエレメントがアチコチに。青い海と空をイメージしたトルコブルーがディテールに使われ、フレッシュな朝を過ごせる心地のいい空間です。

※この内容は2016年取材時のものです。ショップ情報は変更される場合があります。

↓こちらの記事では、「ベジーニ・フード&バー」でいただける朝食以外の料理メニューについて紹介しています。あわせて参考にご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次